B-6

さふのB-6です。備忘録(びーぼうろく)と読みます。肩に力を入れすぎて燃え尽きないように、ちまちまやろうと思います。

小林賢太郎TV 10

ラーメンズが好きだ。小林賢太郎が、片桐仁が好きだ。とは言ってもそんな歴の長いファンではないのだが……。カジャラ #1には足を運んだ。 小林賢太郎TV #10を見た。 ラーメンズ時代のコントはほとんど観た自分としては、少し悲しくなった。 もちろん、最終回…

二記事坊主

カスなので、ブログの記事を2つ書いて放置してしまった。 『三日坊主』とは言うが、二日坊主とか四日坊主と言うと妙に違和感があるのは三日坊主に慣れすぎてるだけだろうか。 七日坊主ぐらいならキリも良くてありえそうな気もする。七日も続くならもっとやれ…

新しいことわざとかつくりたいんだが

タイトルの通りである。勝手に作ったらええやんとかランダムに単語でも引いたら?とか言われる気もするが、そういうことではない。大喜利がしたいわけではないのだ。 人類が数千年も発展して、だいぶ落ち着いてしまった。「まだ見ぬ海の向こう」とか「地図に…

開設

ブログを開設した。ブログといえば中学時代に始めた恥ずかしいそれを思い出してしまい背中がカユくなるのだが、ここでは読んだ本の話をしたり、文章の練習をしたりなんかをする予定だ。以前のブログはすぐに飽きてしまったので、せめて三日坊主にならないよ…